

八丈島その2

2日目 朝~ お天気バッチリ
八丈島⑬
さ~て、本日のプログラムその1
 釣りをしよう
実は・・・私こと金ちゃんは釣りが初めて
ま、正確には子供の頃、近所の川でしたことがありますが・・・
昨日の荒天のせいらしく、海は荒れています。空はいい天気なんですけどね・・・
八丈島⑤
なんと 見よ この成果
ほんとに初めて~ なかなかでない
実はみんなで、2時間くらいで釣ったです。(3人で)
金ちゃん自身ではこの中の3匹くらいだったかな~ でも楽しかった~
八丈島⑥
この成果を地元料理店へ持ち込んで食べちゃいました
こんな感じ、お刺身で 当然ですが、旨かったっす
八丈島⑦

さ~て・・・次のプログラムは・・・ ゴルフです
なんと 八丈島にもゴルフ場があるんです
まず、一発目が海越え 右に太平洋を眺めながら・・・打つ
八丈島⑩
いや~ 実に爽快ですな~ しかし、なんと 金ちゃんはゴルフも初めて
打ちっぱなしに1回行ったことがあるだけのホントの初心者
かなり不安です・・・ 
でも、一緒に行った方々から『ドラコン』じゃねって言われたくらい、
さっきの海越えは飛んだそうです。 絶っ対、マグレですけどね・・・
八丈島⑫
ということで、これもまた 面白かったです ハマるかも・・・
つづく。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

八丈島へ行ってきました!

はじめての八丈島~
八丈島①
羽田を出たときは
でしたが、八丈島へ着いたとたんてキタ~
八丈島②
初日は、まずホテルへ直行
はホテル リード・アズーロ Goodです
なかなかおしゃれな感じ新しい感じ
八丈島④
一歩外に出れば
八丈島③
う~ん・・・さっきまでドシャ降りの雨だったそうで・・・荒々しい海です
明日に期待して
つづく・・・

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

九州旅行Ⅳ

九州旅行のつづきだよ~ん
今日はツアー3日目、最終日です。
まずは竹田にある滝廉太郎記念館です。
みなさん、よくご存知の作曲家ですよね~ ココ竹田に住んでいたそうで、
が少年時代に過ごしていた家だそうです。
滝廉太郎
そしてココが岡城跡
駐車場からは石垣がチョッとしかえませんが、このお城こそが
かの有名な『荒城の月』のイメージとなったそうです
いや~ 一度見てみたかったんですよね~
岡城跡
ところで、皆さんは『荒城の月』という曲のイメージになったといわれているお城が
いくつ、どこドコにあるかご存知でしょうか
じつは・・・ココ竹田の岡城以外に3つあるのです
有名なのは福島県会津若松市にある鶴ヶ城
仙台市にある青葉城
そして意外と知られていないのが、富山市にある富山城
この四つのうちのいずれかがあの名曲のモトとなったといわれていますが、
本当のトコロは謎だそうです・・・

さて旅の締めくくりは湯布院です
金鱗湖なんかいい雰囲気です
湯布院
街並みもこんな感じでいい感じです
湯布院3
でも、どこかに似たような雰囲気のトコロがあったような・・・
湯布院4
清里だったっけかな・・・

九州旅行お・し・ま・い


テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

九州旅行Ⅲ

九州旅行2日目のもう一つのメイン、高千穂峡です
は観光パンフなんかでよくにする写真ですよね
自分のデジカメで撮っても同じ感じね 真名井の滝です
九州旅行Ⅲ-6
真名井の滝を反対側から見るとこんな感じ
九州旅行Ⅲ-8

神話伝説の高千穂にお泊りだったので、やっぱりコレを見なきゃ
毎夜、高千穂神社で行われている夜神楽です
1時間弱くらいでしたが、なかなかおもしろかったです。
観光客用とはいえ、本格的なキチンとした神楽でしたよ
九州旅行Ⅲ-3

翌朝、お決まりの散歩で行ってきたのは・・・
天岩戸神社です。特に天安川原(あまのやすかわら)は本当に神秘的な場所でした。
八百万の神々が集まって相談・宴会を開いたというトコロですね~
早朝でしたので、途中も薄暗く・・・だれ~もいませんでしたちょっと怖いような感じ
九州旅行Ⅲ-4
九州旅行Ⅲ-5
う~ん・・・さすが神話伝説の高千穂でした

いよいよ次回で九州旅行は最後でっす

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

九州旅行Ⅱ

黒川温泉はとっても風情のある温泉地です
特にいろんな旅館の露天風呂めぐりができるというのがGoodです
檜を切り株みたいに切った入湯手形というものがあって、お好きな3ヶ所に入れます。
手形は各旅館で1,200円で売ってます。
それぞれの旅館によって趣きも泉質も違ってるので、ぜひお試しください
私・金ちゃんは夜も行ってみました
夜の温泉街もいい雰囲気でしたよ~
黒川温泉の夜
早朝のお散歩も行ってきました
新緑がいいっ いい季節ですね~
090527九州 黒川、阿蘇、高千穂 066 縮
この日は阿蘇方面に行きます。
阿蘇山に向かう途中の最大の見せ場でしょう
阿蘇五岳の遠景ですが、涅槃像と呼ばれています 
フムフム・・・なるほどお釈迦様の寝姿に似ていますよね
大観峰
次は草千里です
ココも阿蘇の代表的な景観ですよね
2つの池があるのですが、雨が少ないからでしょう・・・もう1つの池には水がありません
草千里
さぁ いよいよ本日のメイン“阿蘇”です
すごいっデカっまさかこれほどとは・・・
すばらしい “世界一の火口”と言われるのも納得です
阿蘇山火口
阿蘇旧火口
旧火口もこの通り第七火口まであるのです
すごい迫力ぜひご自分ので体感してください

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

