

皆既日食!

7月22日 世紀の皆既日食の日
みなさん、見えました どこで見ました 
高~いツアー代金を払ってまで遠方に見に行った人たちも多かったみたいですけど
当社社員1名も上海近郊に行ってきました(もちろん仕事です)が、残念ながら
でもその瞬間は真っ暗になったそうで、感動して帰ってきました
私、金ちゃんもこういう天体ショーは大好きでして・・・
皆既をなんっとか体験したかったのですが・・・残念ながら
でも当地山形にて部分日食を見ることができました 雲の切れ間にチラッ
思わず、ヤッター
090722皆既日食in山形 003
デジカメで撮って、どアップにしてものです。 みたいですね~

来年はイースター島で皆既日食が見れるそうで、今から計画を立てようかと考えている今日このごろです。

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

九州旅行Ⅰ

お久しぶりで~す
何ヶ月ぶりでしょう。ご無沙汰でした。 えっだれも待っていない 
今回からは、先日行ってきました、九州の阿蘇から高千穂あたりのご報告です。
まずは、2、3年前に出来たばっかりの“九重夢大吊橋”です
歩行者専用としては、日本一の高さ173mと長さ390mを誇るそうです
これが出来る前は、茨城県にある竜神大吊橋が375mの長さで日本一でした・・・
九重夢大吊橋
この橋の途中からは、こんな雄大な眺めが
振動の滝というそうです。2つの滝を合わせてこの名前だそうで、
下の写真は雄滝83m、ちょっと離れて雌滝93mがあります。
振動の滝
すばらしい天気も最高でなかなかGoodです
前にも話しましたが、やっぱり金ちゃんは・・・男ですっ
本日のお泊りは、かの有名な黒川にある『わかば』旅館です。
やっぱり、思ったとおりのいい雰囲気でした
黒川温泉わかば
行った時期も、そのまま“わかば”の季節なので、新緑がGood
私、金ちゃんとしては、紅葉もいいんですけど、新緑のほうがです。

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

